そのうちやります。

毎日更新したい。

11月6日 サンダージャベリン・アビソニアン

今日やること

・病院に行き採血の結果を聞く→病院やってなかった

・レンタルしたBDを返却する→七泊で借りていたから辞めた

・歯磨き粉を買う →買ってない

⇒なんだこの体たらくは...。

 

変な夢を見た。

中学、高校時代に知り合った人たちと共に修学旅行に出かけている?

自分はあるグループに配属され、グループの人たちと共に旅館の部屋にいる。

理由は忘れたが、急に吐き気を催しトイレで嘔吐する。

吐しゃ物をみるとそのほとんどが黒い髪の毛であり、

いくら吐いても吐いても髪の毛を吐き続けてしまい、非常に気分が悪くなる。

というものだった。

髪の毛を吐く夢をみる、とはどういうことだろうか?

起床後にインターネッツで検索してみたところ、髪の毛を吐く夢をみる人の精神・心理状態は以下のようであるらしい。

髪の毛を吐いている夢の場合は、心の中の気持ちを出す事ができずにいる暗示で、思っている事を誰にも話せずに自分ひとりで抱え込んでしまっている事を表します。
毎日どんよりとした気分になっている状態なので、仲の良い友人などに話を聞いてもらうなどして心の中をスッキリさせましょう。

参照:http://yumemina.net/vomit/vomit-3/

その他にも自分は小石を吐き続ける夢を見ることがしばしばあるが、

小石に関しても概ね上記のようなものと思っていいらしい。

自分の意見を言わなすぎてそもそも自分の考えが浮かばない、言えないという最悪な状態になっているので、思いついたことをフィルタにかけず発言するなどしてみるべきだろうか。

かといって暴言吐いて場が凍るのも本意ではないんだよな~~~~~~

人間関係めんどくせ~~~~~~~~~ 

 

さて本日は起床後、昼過ぎまで『フィリスのアトリエ』をプレイ。

超弩級調合で船の炉を調合後、新天地まで移動したところ。

超弩級調合はレア素材を犠牲にしすぎるところがあるのであまり好きではない...。

シナリオでいくつか作って普通の装備品等は通常の調合で作成といった感じになりそうだ。

メンツはフィリス、リア姉、イルメリア、小澤亜李である。

レベルは23程度で戦闘は基本的に発破用フラム投げてたら勝てた。

装備品も特に工夫しているわけではなく、そのへんの商人から購入したものを使用。

11月も学会1つとなんか他にもいろいろあるので時間を見付けてクリアまで持っていきたい。

午後は病院へ行こうと思ったが、日曜の午後は診察がやっていなかった。

病院とセットでBDを返すなり、行動しようと思っていたものだからすべての行動をキャンセルし、惰眠を貪る方向で落ち着いてしまった。

日の光が差した状態での睡眠は本当にいいですね。

19時過ぎに起床し、夕食を食べたあと月曜提出のレポートなりをこなす。

f:id:walkingtkmr:20161106212238j:plain

以上です。