そのうちやります。

毎日更新したい。

11月13日 Starry Wish

・今日の夢

6畳程度の誰かの部屋のような空間に私と共同研究で関わっている2人がいる。

なにやら研究について?話しているようだが私は理解が及ばずぼんやりとしている。

そうしていると部屋に誰かが健康診断を受けるように伝えてきて、

俺らはいくのめんどくさいから代わりに行っといてくれ、と健康診断へ駆り出される。

 

・本日

今日は病院に行った。

ピロリ菌に感染しているかどうかを調べる採血の結果を聞きにいくためである。

病院(クリニックだが)ではインフル予防接種待ちの人が10数人ほどいて、

ああそういえばもう冬なんだよなあと実感した。

診察の結果、ピロリ菌に感染していることが発覚。

やはり体調を第一として生活していくことが大事だなと思うし、

人間は出来るだけサボらないとぶっ壊れていくんだなあと感じた。

今日は私を担当してくれている医師が不在であったので、血液検査の結果だけ教えてもらう形だったが、今後医師と相談しながら除菌していくらしい。

今後も高森はじめのハチャメチャ生活にご期待ください。

その他学会用パワポを適当にいじって発表練習もどきをしたり、

母親に食事に誘われたので焼肉を食べに行ったりした。

食事中は主に妹に関して話した。

妹はなかなか破天荒なやつで、推薦で大学に入学したにも関わらず、

メンドウクサイという理由で大学に行かず除籍処分を食らったり、

なんかよくわからない生活リズムだったりと兄ながら彼女のパーソナリティについて知ることは多くない。

母もなんだかやたらとまともになってくれるようアプローチしてみたものの、

結局逆切れされたりやる気をなくされたりでうまくいかなかったようである。

一発結婚にかけるしかないとかなんとか...。

f:id:walkingtkmr:20161113195651j:plain

↑なんか母にもらった財布。ハンティングワールドとかいうブランドの財布らしい?

よくわからん動物のロゴがキュートで良い。

父親用に購入したらしいが、父はあまり贅沢しないとのことで自分に回ってきた。

折り畳み財布は前々から欲しいと思っていたので素直にうれしかった。

しかし、長財布とどう使い分けるか...。

 

・シャドウバース

テンポエルフを無理やり作って30戦程度使ってみた。

感想としてはただただ強い。4T→5T目のティアまでの動きが強い。

またアグロ相手でもエンシェントで圧をかけられるのが良い。

自分の適当なムーブでも勝率6割程度いけているので今後も突き詰めていきたい。

厳しい相手としてはエイラビショップ、ミッドレンジロイヤル等が厳しい。

エイラは単純にパワー負けしてしまうことが多々あり、ロイヤルは乙姫セージのムーブが辛すぎる。

f:id:walkingtkmr:20161113195504j:plain

以上です。