そのうちやります。

毎日更新したい。

11月14日 空白

一分間で自分を表現してください。

方法は問いません―

共に浪人した友人が就職活動のための準備に色々と苦しんでいる。

私もいつか冒頭の問いに答える日が来るのだろうか。

どうも自分が就職活動を行っている姿や働いている姿が想像できない。

まあこれは自分が経験したことがない事象についての思考なので当然と言えば当然である。

 

今日は大学に行ったっちゃ行ったが、自宅で出来る作業が主であった。

特に研究室に長いする理由もなかったため、17時程度に研究室から去った。

私が去ったあとなにやら研究室で火事だかなんだか、事件が起こったらしい。

詳細はよく分かっていないが、ある人の不注意によるものらしい?

別の人間がたまたま居合わせたために即座に鎮火活動に移れたが、

発見があと数分遅れていたら大分面倒なことになっていたらしい。

まあ私が現場にいても適切な鎮火法を取れていたか分からないし(多分焦る)、

こういう言い方もあれだが関わらないで良かったなと思った。

思考が屑すぎるだろうか...。

と同時に身近なところで火事が起きたということで、

実験系の研究の危うさを再認識するきっかけとなった。

 

発表練習しなければ...。

以上です。