そのうちやります。

毎日更新したい。

11月22日 遠き日の思い出

今日は正直大学に行けたといえば行けた体調だが、

周りに風邪をうつすのも良くないし学会前に風邪を長引かせるのもよくないな~という理由で大学に行くのをやめた。

本日は基本的に家でずっと寝ていた。

そのおかげか大分体調も回復してきて、明日から研究に臨めそうである。

しかし...。

研究から少し遠ざかった今、研究について改めて考えて見ると自分の作業の遅さや頭の悪さが浮き彫りになってくる。

どうしてもっと実験回数を増やさなかったのか、

どうしてあのような失敗をしてしまったのか等...。

そして周りの頭の良さには驚くばかりである。

教養があるのは勿論として、頭の回転が早いし発想力もある。

引きこもって独りよがりな考えにとらわれ続けた自分との差がはっきりと表に出た結果だろう。

まあ自分にないものをねだっても仕方がないので、

無い者は無い者なりにへばりついていくしかないのである。

まあ体が丈夫にはなりたかったですね~~~風邪しかり鼻炎しかり...。

 

以上です。