そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

11月23日

比較的平和な日だった。

始発で大学行っぞとか思っていたが、十度寝程度かまして結局七時半ごろ家に出た。

やはり暖かい布団には抗えませんね。

研究室はまあ休日ということもあって人も少なく、平和そのものだった。

直近に会議などの予定がある同期以外はバッコリ休んでいてなんか面白かった。

その調子でバンバンサボって先生が怒るターゲットから私を外してくれ。

基本的に実験室にこもってゴチャゴチャやりながら、

同期2名とたまーに会話しつつ一日を過ごした感じだった。

今日は教授も先輩もほとんどいなかったし、毎日こういう雰囲気だったらなあと思うばかりである。

しかしまあ教授らがいないと研究の進捗が壊滅的な具合になるので仕方ない...。

 

家に帰ると父がいた。会議とかの都合らしい?

おそらく日曜日まで家でのんびりしていることだろうし、

なんかしらテキトーな話題で話しておきたい。

食事の際に見た父の顔はどこかしら精神力が抜け落ちてしまったような顔で、

肌艶からみてもあまり元気とは言い難い状態であることは伝わってきた。

やはり実際に目で見て、耳で聞かなければ感じ取れない情報はあるんだなと思う。

 

・研究

AFMでなんかして適当な実験を行った。

実験は失敗してしまい、試験片の管理をキッカリやらねばならないと思った。

まあダメ試験片なんで別にいいのですが...。

 

以上