そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

11月25日

今日は学会でさかこ大学へ向かった。

自分が行っている研究に関連した分野の発表は少なかったので、同期とm2の先輩の発表を見に行く感じだった。

同期は例の話しかけまくってくる男である。

発表はまあまあ無難にやっていたような気がするが、やや緊張していたのか声が上ずったりしていたのが面白かった(すいません)。

後でまあ余裕だったわーみたいなことを言っていて、いや質疑応答ボロクソだったやんと思ったがお疲れさまと声をかけておいた。

いい加減自分の弱いところを見せてもいいんじゃないのか、お前は。

好きな子の前で最強でありたい子供か。

お前はとりあえず自分が落ち着いた立場になった瞬間周りを煽るのを止めろ。

m2の先輩はさすがの一言。

見るからに発表慣れしているし、聴衆に自身の研究に対する理解の深さを伝えるような発表だった。

あとから聞いてみるとほぼアドリブみたいなことを言っていて、さすがにやりますねえといった感じ。

二年後に後輩にそう思わせるような発表にしていきたい。

 

その他はテキトーに発表を聞いて、さかこ大学周りを散歩していた。

といっても高田馬場までの帰り道を確認しただけなんだけど…。

学内とかでさかこ大生とすれ違ったが、全体的にさかこ大学は学生が活発に活動しているイメージ。ていうかオタクが存在しているのか?

バイク置き場があるのも羨ましいですね。

 

懇親会はまあ地獄だった。

酒を自粛していたのもあって、微塵も回りのテンションについていけねえ。

さかこ大生ともなんか話したが、研究の話題以外は話さない地蔵と化してた。

ディズニーの話とか14年前の化石の話しかできねえよ...。

懇親会は基本二時間だが、30分経過したあたりで早く終われ...といった気分になっており、残りの一時間半はひたすらオレンジジュースを飲んでいた。

マジで。

とりあえず明日は自分の発表である。

今日の鬱憤を全て解放して場を破壊していきたい。


f:id:walkingtkmr:20161125205115j:image

↑上手く撮れね~~

 

以上