そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

12月1日

この本を読み終えたところです。あなたも気に入るかもしれません - "デキる社員は「朝食抜き!」 「病気にさせない医師」がすすめる4つの知恵、教えます"(堤祐子 著)

こちらから無料で読み始められます: http://amzn.to/2fFP2R0

 

12月になったわけですが...。

フォローワーの一人がいやらしい店に行ったらしい。

Twitterではなんか凄かったとの旨を発信しており、そう言われると試したくなるというか…。

最近やっていることとしては、朝食抜き生活と夜風呂から出る際に冷水を浴びてみること。

朝食抜きは↑に挙げた本でも書いてあったように、

胃に負担をかけたくない、朝ダラダラしてしまう時間をなんとかしたい、

と自分とマッチしているかなと思ったので試してみている。

冷水浴びに関しては半信半疑なところもあるが、

著書を読んでいる感じ好感が持てる方っぽいので、

小山内博氏を信用して、まず冷水に身体を慣らすところから始めている。

効果に関しては数か月単位で自覚できるとのことなので、数か月後に改めて書いてみることとする。

あとは日々運動を心がけなければならない...。

簡単なストレッチとかから始めようかなと思っている。(思っているだけ

 

・研究

テキトーに実験を行ったのみ。要旨は完成。

来週の発表PPTの準備とかをしなければならない。

今日は同期の誕生日でケーキを買ったりして祝ったりした。

しかしまあ喜びようが思いっきり表に出ていて、こういう風に感情を爆発させられたらなあと思った。

しかしオタクであるところの私の場合、感情を爆発させるというとネガティブな感情ばかりで、少しはポジティブな感情を周りに見せる努力をしたほうがいいのではないか。


f:id:walkingtkmr:20161201203238j:image

↑新リュック購入。なんか前のリュックは黒色のものなのに茶色に染まりつつありよくわからない状態となっていたので...。

さて、明日は教授が研究室のメンツ全員を集めて説教をする?ということで早く寝なければならない。

 

以上。