そのうちやります。

毎日更新したい。

12月14日

眠い。最近六時間くらいしか睡眠時間を確保出来ていないので、日中のパフォーマンスが低下しているような気がする。

やっぱり1日八時間程度は寝ないと体に良くないんだろうなということがひしひしと感じられる。

あまりに眠すぎて普段はやらかさない私が電車を乗り過ごすという痛恨のミスをした。

体感的に大学最寄り駅についているんじゃないか?と思い、今どの駅か確認してみると大学最寄り駅であり、電車から降りようとしたが間にあわず、といった流れだった。

このとき独り言が抜けず「アーやらかしてしまったァー」と発言してしまったのはなかなか恥ずかしいなと今更ながら思う。

 

本日は客員教授の前で英語で発表した。

資料を全く用意してない上にカスみたいな英語能力しか有していないため、

発表はもう最低レベルのものだった。割と消え失せたかった。単語しか言えねえ。

それと発表前後でこの教授に国際学会用のアブストを添削してもらった。

このワードをチョイスするのはセンスがないね、あなたの表現は周りを混乱させるだけだよ、といった評価を頂いた。この調子で頑張っていきたい。

その後も寝不足も相まって調子がなかなか上がらず、ダラダラと17時過ぎまで過ごした。

完全に時間の無駄。意味ない。

卒論は序論がなんかややこしそうなのでもう乗せる内容は変わらないであろう実験方法と実験結果から書き始めた。

今日は改めてグラフの作成を行ったりした。というか今日は本当に寝不足なのもあって作業が全く捗っていない。

現に教授がいないことを良いことに研究室で寝てしまった。

本当に力が入らなかったのでどうしようもない。 

明日は客員教授の送別会ということだが....、まあ正直参加せず家でゲームしたいのが本音ですわな。

特に身内でもない飲み会を楽しめる人の気持ちというのはどうなっているのか?

そして楽しめない私の精神もまたどうなっているのか。

 

以上です