
そのうちやります。

毎日更新。

12月18日

・昨日

M1の先輩とペルソナ20thフェスに行った。秋葉のアーツ千代田3361というところ。

秋葉からここへ向かう途中の客引きメイドが思いのほか可愛くてヤバかった。

友人にお前はそういうのハマりそうだよな、と言われた理由がよくわかる。

また街に女子高生(コスプレ?)の女性がいたのもイイネというか....。

客引きされてモテたと勘違いしているキモオタと化していた。

ペルソナ20thフェスはまあまあ面白かった。DJコーナーといって歴代のペルソナ楽曲を流しつつシャレオツな空間に潜入したり、設定資料集などを見て回った。

その帰り道に偶然ポタフェス?とか言うのがやっており、誰かがライブをしていた。

よくよく見てみるとその人は今井麻美そのものであり、

一緒に行動していた先輩を無視してライブに飛び入り参加してしまった。

いや~~~今井麻美さんファンサービスも良いしなにより歌が激ウマでしたね。

朝焼けのスターマインは久々に聴きましたがやはりいい歌でした。

久々に声優を観たということでここ1年ほど死んでいた心が蘇った気がした。

 

・横浜

今日は大学の同期と横浜の中華街とかにいった。

f:id:walkingtkmr:20161218223342j:image

 ↑元町中華街から徒歩数分で行ける山下公園というところ。

横浜の空気は澄んでいて新鮮で爽やかで素晴らしかった。

私の住んでいる地域も、そして大学のある地域もあれくらい空気が澄んでいれば少しくらいは心も大学への足も軽くなるわけだが。

私の儚い夢もオタクという種が存在することから不可能だろう。

f:id:walkingtkmr:20161218223402j:image

 ↑中華街。江戸清という店でフカヒレ豚まんと変な団子を食べた。美味であった。

 

また某カードショップで行われたシャドウバースの大会にも出た。

同期が大会行っとくぞと誘ってきたのでノリで参加してみた。

予選は二本先取が4戦あって、スイスドロー式で上位数名が決勝トーナメント進出ということらしかった。

使用デッキはアグロヴァンプとコントロールネクロ。

結果は3勝1敗で大分アグロヴァンプが刺さってくれて、アグロヴァンプにひよった相手のデッキにネクロが刺さり二連勝をもぎ取る形が多かった。というかそれしかなかった。

予選で3勝した人は決勝トーナメント確定との情報が流れていたが、

なんか良く分からない操作によって私は決勝トーナメントには出場できないこととなった。

まあ時間も押していたので絶妙な具合で決勝トーナメントに参加できないということになって今ではよかったとおもっている。

その後新横浜のラーメン博物館?というところへ移動。

ここはなかなか凄かったので新横浜に立ち寄る機会があれば是非。

1Fがお土産コーナー、地下1-2Fがラーメン店+αとなっていたが、この地下街の構成が素晴らしかった。

 
f:id:walkingtkmr:20161218224955j:image

↑世界観凄くない?

ハァ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^明日から研究室めんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~教授マジギレしてるしよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

異常です。