
そのうちやります。

毎日更新。

12月24日

面倒な書類を片づけた。大学の給料にマイナンバーが必要でそれ用のものだったり、

院進学の人は大学生協の保険の継続手続きが必要で、それをやっていたり...。

簡単な書類でも面倒だなと感じたし、教授とかは本当に一日こんなんばっかりで自分の研究とかできないんだろうなと感じた。

 

イヤホンを買った。UE900s。

前はWestone3というものを使っていたのだが、一年ほど前に左が断線。

誤魔化しながら使用し続けていたものの、やはり片耳だけ聞こえないのはストレスになるので思い切って購入した。

f:id:walkingtkmr:20161225015458j:plain

まだまだエージング途中だが音はwestone3と謙遜ないように思う。

若干音の広がりがwestone3よりかは強い?だろうか。低音も出ている。

 

また今日は友人二人と日比谷のクリスマスマーケットへ行った後、近場で飲んだ。

f:id:walkingtkmr:20161225015628j:plain

↑写真を少し。ちょっとしたイルミネーションだったり、ドイツ由来の店舗がシャレオツだった。

また良く分からない女性に話しかけられたが、会話力が皆無なため曖昧な返事をしてしまってうまいこと会話が続かなかった。

友人らはすらすらと話してる上に連絡先の交換などを行っていて、

人との出会いを大切にしているな~と感じた。

自分だったら初対面の人間に連絡先などは絶対に教えないだろう...。

飲み会では個々の自慰の方法について話したりしたが、割愛する。

飲み会終了後、ギリギリで終電に間に合うことが分かり、ダッシュで電車に乗った。

これがいけなかったのか腹の調子が猛烈に悪くなり、友人たちは先に帰ってもらい途中下車。

クリスマスの夜に何をやっているんだ…と思いながら用を足した。 


f:id:walkingtkmr:20161225004245j:image

↑誰もいない某駅にて。

結局ぎりぎり近い駅まで電車で移動し、徒歩で帰宅した。トホホ。 

 

・チュウニズム

ロストワンの号哭ExpertをランクSでクリアすることが出来た。

今日気付いたことは手が小さいということ。

意外に単純なノーツの処理のミスでコンボが途切れることがあり、

何でなのか手元に注意しつつ見てみると手の小ささに起因して押したつもりが押せていないことが発覚した。

自身の手の大きさを考えたうえでノーツの処理を行っていく必要がある。

 

艦これアーケード

暇つぶしに何回かやってみた。戦闘はブラウザよりアクション性がありなかなか面白い?

しかし艦娘1体100円など出費が非常にかさむのがネック。

カード集めるのもいいけど、これならブラウザ版やったほうが....いや...。

資材の関係もあるので隔週で1回やるかやらないくらいのペースが良さそう。

 

以上