そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

12月29日

酒を飲んだ影響で朝うまい具合に起きることが出来ず、11時程度に起床。

体が多少だるい。頭もボーッとしている。アルコールにより脳細胞が破壊されるというのはやはりほんとだろうか。

ただまあ脳細胞なんぞ頭を叩いただけで数億個死ぬらしいのでまあ....気にしてもしょうもない気がする。

 

午前から16時程度にかけてはおでんを食べたり、母の年賀状の手伝いをしたりした。

その後は大学に忘れ物を取りに行って帰宅。

ただ大学に行って帰ってだけだったので3時間ちょっとの時間がもったいなく感じたが、まあ家に閉じこもっていても身体によくないので良しとする。

昨日20kmほど?歩いた疲れが思いっきり脚に出ているのはワロタ。

研究にしても自宅にしても椅子に座ってばっかりなので足腰が完全にザコ。

 

話は変わるが、最近多少生きるのが楽しくなってきた気がする。

自分で自分を否定しないようにすること(俺以外の全てが悪いと思い込む)、

衝動とかをあまり抑圧しないようにすること

社会的にあまり良しとされないことをすること(研究サボッてゲーセン)

など実践してみたらなかなか精神が安定してきた。

単純に研究のストレスから解放されたためかもしれないが...。

 

・シャドウバース

新弾バハムート降臨がリリースということで、フリーマッチでこれまで見なかった新しい型のデッキが増えてきた。

中でも多いのがドロシーウィッチ。

デッキが回っている時は手が付けられないほど盤面を制圧され、除去カードが無い場合はそのまま負けてしまうことが多い。

他にはランプ(バハムート)、フェイスドラゴンだったり白銀エルフ?がチラホラ。

ビショップもたまに見かけるが前環境の疾走とほぼ変わらない形のものが多い?

自分はミッドレンジ気味に組んだヴァンプとラストワード多めのネクロでデッキを回してみている。

どちらも中々強く勝率も悪くないように感じる。

早くランクマがやりたいところ。

f:id:walkingtkmr:20161229222236j:plain

↑手持ちレジェンド

引きたいものは引けたので満足。

 

以上です