そのうちやります。

毎日更新したい。

1月2日

夢日記

中学の部活。ラケットを持ってマラソンを行っている。

途中でプール施設に到着し、折角だからということでプールに入ることにする。

ズボン氏とシャドウバースをしている。

超越ウィッチがどうのこうのといった話をした記憶があるがあまり覚えていない。 

 

・今日

母方の祖母の家へ行った。

毎年年始には伺っているので恒例行事みたいなものである。

祖母の家は大学から近い距離にはあるがアクセスが悪いという理由等でなかなか顔が見れていないので、年始くらいは顔を見せに行った。

妹は何故か3年連続くらいで来ていなくて、あえてバイト入れてるんじゃないかと邪推してしまう。

祖母はまあ元気そうでよかった。去年も年末年始以外に家に行こうという思いはあったものの行けていないので、今年は春夏あたりに行こうかと思う。

また、祖母には顎が尖ったねと言われた。

要は痩せすぎているのではないか、ということ。

研究が忙しくて今年だけで5kg程痩せてしまった旨を伝えると、

やはり大事なのは体なので、体を第一とした生活にしろと言われた。

仰る通りである。昨年は体も壊しがちだったし、今年からはムチャしないようにしていく。教授の気合を入れていく意向は無視していこうと思う。

祖母の家の帰り道にはあと何回祖母に会うことが出来るか、といったことを考えていた。

今のペースだと年に1回のペースなので正直なところその機会は少ないだろう。

上にも書いたように行事のタイミング以外にも伺っていきたい。


f:id:walkingtkmr:20170102200304j:image

 ↑祖母の家の犬(雄)。手に食べ物を持っているとそれをくれとねだってきた。

私の手を使ってシコり始めたときはビビった。

 

・FateGO

アカウントは作っていたものの、あまりモチベーションがなくプレイしていなかったが

友人たちの話についていくという思いで再開。

とりあえず友人のサーヴァントを借りて火種集めを無限ループ。

作業感がして途中で飽きてしまったが、全体的に強化できたように思う。

所持☆5はジャンヌ、アルテラ、ナイチンゲールのみ。

友人によればとりあえずジャンヌを育てろということなので、ジャンヌから育成中。
f:id:walkingtkmr:20170102200319j:image

 

以上です