
そのうちやります。

毎日更新したい。

1月3日


f:id:walkingtkmr:20170103224246j:image
夢日記

大学の研究室にいる。相変わらず身体が重く、今にも倒れそう。

研究室には人の出入りが多く、だるいながらもその対応をせざるを得ない。

一通り人の対応をしたあと、有機薬品の整理を行う。

 

・日記

年末年始を経て早寝早起きが出来なくなった。

9時くらいに起床し、家族と共に近場の八幡宮で初詣。

毎年同じ八幡宮へ参拝しているわけだが、今年になって初めてお囃子を見ることができた。

獅子舞を演じている方は当然私より年上の方だったが、

舞に合わせた演奏は15~6歳くらいの子らが行っておりなかなか新鮮だった。

天気も極めて爽やかで新しい年の始まりを感じることができた。

相変わらず妹は家族行事に顔を出さない。

誰も起きていない朝4時頃に家から出ていき、また夜になると帰ってくるらしい。

両親もなんの仕事をしているのか把握していないのは流石にまずいと思うが....。

その後はヨドバシカメラで少し買い物。新年初。

何を買ったかというと

・自転車のブレーキシュー

・電気シェーバー

の2点。ブレーキシューに関しては最近自転車に乗ってるときにやたらとブレーキの際にアルミ(リムがアルミ製)が詰まったような音がしており、摩擦面は確認していないがどうせもう寿命だろうということで買った。

電気シェーバーは初の試みで、今まではシェービングフォーム+T字カミソリでヒゲを剃っていたが、インターネッツではやたらとシェーバーが持ち上げられていたので実際どうなんだ?と思い購入。

自分は肌が弱くてカミソリだとほぼ血が出てしまうので、肌に良いとされている回転式シェーバーを取り扱っているフィリップスのものを買ってみた。

購入の際に思ったけどなんで家電量販店は型番をしっかり明記してくれないのか....。

欲しいなと思った商品がなかなか見つけられず大変だった。

シェーバーは帰ってから試してみたけどよくわからん。

初詣に行く前に剃刀で剃ったのもあるが剃れてる感があまり感じられない?

試しに腕の毛を剃ってみたら割と綺麗に逸れていたので、ヒゲでもこの感じで剃れてくれるとありがたい。

 

・fatego

アサシンの確定ガチャを引いた。ジャンヌかジャックかという二択。

丹下桜が好きなのでジャック来い来い来いと思いながら引いたがジャンヌだった。

仕方ないので手持ちのジャンヌの宝具レベルあげました...。 

 

↑久々にもこうが叫んでてワロタ

 

以上です