そのうちやります。

毎日更新したい。

1月4日

六時くらいに起床して身支度。

久々の研究室。誰かがいたら面倒だなあと思っていたが、誰も居なかったので安心して作業を行えた。

しかし午後になっていくと同期がわらわらと表れ始め、

特に作業をするために来たわけではなかったらしく、ただただ駄弁り始めた。

こちらは真面目に作業をしているんだから静かにしてくれと言いたかったが、

今井麻美の曲を聴きながらなんとか誤魔化していた。

同期と自分の間の研究室の捉え方が違っているために自分がしんどくなるわけで...。

自分はもう研究室に行くときは研究モードなので、ダラダラとおしゃべりする気分にはあまりなれない。作業も進まないし。

しかし同期はとりあえず研究室に来て作業もするし、休憩のおしゃべりもすると非常に効率のいい過ごし方をしている。

所謂遊ぶときは遊ぶし勉強するときは勉強するというメリハリのついたスタイルかと思う。

自分といえば人が居ない時は良いのだが、人が楽しく会話している環境だと途端に厳しくなる。

正直オアアアア^----と叫びそうになるし、ただただ精神が摩耗していくばかりである。

ただ皆が皆個人作業を淡々と行っている環境を望んでいるかといわれるとそういうわけでもなく...。

新年早々友人に研究室がつらいと泣き言を言うと、

ならばもう全部図書室とか個室スペースで作業するようにすればいいんじゃないのと助言をいただいた。

確かにその通りである。無理に居室に固執する意味はまるでない。

6月程度までは論文を読みに図書館に通っていたはずだが、なぜこうなったのか...。

おそらく居室だとゴミも捨てやすいしお湯も飲めるということで、

そこらへんの利便性を捨てられずに居たのだろう。

しかしそんな利便性を得たところで私の精神は傷つくばかりである。

明日から図書館にこもって卒論執筆作業にいそしみたいと思う。

 

・シャドバ

遂にAA1へ昇格。

f:id:walkingtkmr:20170104204928j:plain

相変わらずのドロシーウィッチ。

勝率も大して変わらず65%程度という感じ。

A帯でも思いましたけど1つランクを上げるのに相当時間かかりますね....。

マスターを目標にやっていますがなかなか時間を取るのが難しい。

 
f:id:walkingtkmr:20170104231409j:image

以上です