
そのうちやります。

毎日更新。

1月10日

 ・日記

朝研究室へ。教授と少しだけ話して研究の都合で横浜へ移動した。

横浜駅は久々に来たがまああまり見るものが無いという印象。

誰かオススメ観光スポットを教えてほしい。

横浜というと元町中華街とか新横浜方面の方がみるところは多いような印象だが...。

この日は懇親会的な何かがあったがせめてウマいもんだけは食べていこうと思って挑んだら精神的に死ぬということはなくなったかと思う。

またやたらと学会に参加する予定が増えた。勘弁してくれ。

 

・チュウニズム

今日はexpertのみ。というか最近はexpertでもなんとか対応出来るようになってきていて、マスターはひよっているという感じ。

大学から出る前、横浜に着いてから、帰りの途中とかなりプレイした1日だった。

aaaで止まってた曲をSにしたり(アカツキアライヴァルとかエンヴィキャットなんとか)初見レベル9の曲に挑んだりした(rising hopeとか三森のやつ)。

やはり初見でもSは取れるが…リズム感がない。

リズムに乗って押してればなんとかなる時があるようにやはりリズム感は重要だと思っていて、自分は目押しでゴリ押してコンボが途切れる場面が多い。

magiaの最初の辺りとかもどうも苦手で初っぱなからミスすることが多い。

あとは回レ雪月花でフルコンボをとることができた。ホンマ嬉しかった。

初めてこの曲のexpertをやった時の記憶は今でもあって、頭が全くついていけないし、スコアはBBBだしで音ゲー完全に向いてないなと思い知らされたわけだが…。

今日ついにフルコンということで壁を一つ越えられた気がした。

圧倒的成長を感じた。

 

以上