
そのうちやります。

毎日更新。

1月14日

特に何をやるわけでもなく、昼過ぎまで寝ていた。

今週は懇親会とか新年会とか、やたらと人が集まるところに参加したので精神的に疲れていたのだろう。

休日中は一人で気ままに過ごしていきたい。

と思っていたもののやはり教授やら某所からメールは襲い掛かってくるわけで、

社会とのかかわり(社会?)は切っても切れないものなのだと痛感させられる。

映画の予告にあるようにオフの日はスマホの電源もオフにしたいものである。

 

本日はずっとゲーム。ダンガンロンパv3。

今のところ2章まで終えたが、やはり面白い。予想出来ない展開の連発。

自分はアホなのでミステリー系の状況証拠が出そろってくるツメの部分でも犯人の検討をつけることが出来ず、犯人選択の場面でも普通に間違えたりする。

だからこそ予想しなかった発見があって面白いが...。

しかし今作は2などと比べてもボリュームがあるということで、

1月中にクリアできるか不安になってきた。研究で趣味の時間を削りたくないのだが...、それで卒業できないということになったらしょうもないし...。

twitterを見ているとやはりm2の学生がなかなか厳しそうである。

修論となるとやはり卒論とはレベルが違うようで、

現状卒論で死にかけている自分にあと2年の研究生活がこなせるか、と不安が高まってくる。

目標としては1月中に卒論を書き上げ、2月は3-5月の学会用に色々データを収集→予稿書くとしているが、どうせ間に合わないんだろうなという感じ。

やたらと仕事が降りかかってくるので、個人で勉強する時間も取れず。

なにもかも中途半端で多少嫌気がさすがまあテキトーに頑張っていく。

 

しかし寒い。月曜は急きょ仙台に行くことになった。もっと寒そう。

体調に気を付けつつ頑張りたい。

 

以上「