
そのうちやります。

毎日更新したい。

1月16日

朝から仙台へ向かう。

一昨日になぜか今日の行事に参加しなければならなくなり、寒いなか移動した。

10時くらいに仙台に到着して、駅構内をぶらりと回った。

やはり牛タン推しが目立つ。牛タンの店舗が何個かあり、仙台でしか見られないような店舗もあった。喜助とかは都内にもあるし、仙台ならではの牛タンを食しておけばよかった....。

11時程度に同期と合流したわけだけど、これがまた失敗だった。

これは大部分がぼくが悪いと思っているが、同期のおみやげを見て回る時間が非常に退屈だった。お土産買いたがりすぎじゃないか?

先輩とか、同期とか、バイト先とか、家族とか....。

お金の使い方が根本的に私とは違うなあと感じざるを得なかった。

正直もったいねえよなあと思いながら同期がお土産の前で悩んでいる姿を観察していた。(つまらなかったし、かなり冷めていた

また、お土産に悩んだ時間のおかげか、某行事が始まるまで時間的な余裕が無く、

今すぐにも集合場所に向かわなければならないというところで、

無理に自分のやりたいことをイキッて強行しようとする姿勢には呆れ果てた。

ドタバタは大歓迎だぜ!とか言っていたが巻き込むのはホンマやめてほしい。

最優先事項はなんなのか?研究室のお金で来ているわけだし、そのへんは弁えて行動してくれよと思わざるを得なかった。

とか言っておいて強い意見も言わずただ渋ってた私の姿も滑稽だが。

また懇親会的なのは逃げ出した。

明日提出のレポートが微塵も終わっていない。参加したら破滅しそうになったので、

ア!!!!とか言っておいて会場から逃げた。

教授からみた私は完全に理解の範疇を越えている生物だろうか。


f:id:walkingtkmr:20170116182605j:image

↑昼前の仙台。

10時時点ではまだまだ寒かったが、少し時間が経つと良い天気で気持ち良かった。


f:id:walkingtkmr:20170116182733j:image

↑帰りの新幹線にて。せっかくだからということで牛タン弁当を買った。

味はまあまあといったところだったが、やっぱり駅弁を食べるという行為自体が美味しいものだなと思った。

旅に行きたい。

 

以上