そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

1月18日

今日の午前中はパスポートの申請に行った。

書類のアレコレがめんどくさそうだな~と思っていたが予想以上にすんなりいった。

池袋サンシャインシティに行ったわけだけど、未だにしっかり回ったことがなくてかなり新鮮だった。

とはいっても今日はポケモンセンターをみた程度なので、後日ヒマなときに一通り回ろうかと思う。

 

今日は居室に一切寄らず、図書館で卒論を書いていた。

大分序論がまとまってきたというか、書くべきことが書けてきている。

完成形は頭のなかにあるのであとはそれを出力するだけなんだけど、

先日の記事で書いたようにくだらん表現とかで悩むことが多い。

書き上げてしまえばどうでもいいなと思ってしまえる程度のものなのに…。

明日大森に行く用事があり、どうしても実験室に寄らなきゃならなかったので見つからないように実験室に行くと、昨日睨んできた同期に出くわした。

ついに居室に来なくなったのか、みんな寂しがってるぞといった旨のことを言われたが、まあ知ったことではない、と言いたいところだがそういわれると少し自分が悪いことをしているような気がする。

まあ同期からすれば、”同期”としての団結を邪魔する方向にぼくが進んでいるのは間違いないわけだが...。

卒論に集中したいといったことを言って、自分の作業を手短に済ませその場を後にした。

 

f:id:walkingtkmr:20170118215514j:plain

遂にきました。それぞれ12個ずつの計24個です。

半年以上はおそらくこの2つで持つことでしょう。

左側のものがオカモトのゼロゼロツーというもので、

右側のものがグラマラスバタフライ(ネタ枠)というもの。

後者に関してはこれまで試したことのないラテックス製(所謂ゴム)のものということで、使用して思うところがあれば感想を書くかもしれません。

前者は前回使っていたものよりも0.01mm厚みが増したものということですが、

この差というのがどう表れてくるのか楽しみですね。

単純に厚みは倍なのでかなりの変化が感じられるのか、はたまた。

 

どなたか大森駅付近でウマいランチ知りませんか?

以上