そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

1月22日

寝るのは気持ちいい。

平日に十分に眠れていないのもあって休日は好きなだけ寝ている。

朝起きて窓を開けると、窓の近くに一匹の小さな蜘蛛を発見した。

虫に関して特別知識があるわけではないが、その意匠はなかなか興味深いなと思う。

いつものように蜘蛛にお前はどうしてここにいるのか、と問いかけながら(というか、そうしてしまう)近場にあった雑誌に蜘蛛を誘導し、外へ逃がした。

子どもの頃は虫を見ることも憚られたが、今は過去どうしてそんなに虫を恐れていたのか、理由を忘れてしまうほどには抵抗が無くなっている。

多分以前より生物(人間以外)を観察するのが好きになっているのだろう。

生物を観察しながらすることは様々(何も考えなかったり、写真を撮ったり)だが、

例えば今日の場合は蜘蛛の糸の内容をぼんやりと思い出しながら、蜘蛛を見送っただけだった。

 

今期アニメがなかなか難しい。というか前期もそうだった。

いざ新アニメが始まるとなったときには今期こそ絶対アニメ頑張って見るぞという気持ちでいるわけだが、少し時間が経ち実際に3-4話あたりが放映される時期になると、そこにあるのは溜まったアニメのみ。

休日にまとめて見ればいいのだが、平日の反動で何もやる気が無くなるというか、

なにかアクションを起こすまでの抵抗力が非常に大きい。

まあ、時間を贅沢に使っていると考えておこう...。

 

・アニメ

そんな中今日は頑張ってアニメの整理をした。眼科も行ったが割愛。

待合室でやたらと色気を放つ小学生がいた程度で特別語ることはない。

アニメ、現時点だと丁度3話放映程度なのでこの機会に気合を出して何本か消化した。

消化したとはいってもきちんと一本一本観た訳では無くて、

PSVitaで2倍速でアニメを流して、面白そうだったら保留、そうでなかったら切るという作業を行っただけだが...。

メイドラゴン→10分ほど見たが良く分からなかったので切り

アキバ→卑猥なキャラが出てきて一話は惹かれたが二話でもうええわ...となり切り

政宗→大橋彩香が可愛いので観ている。水瀬もいる。

セイレン→OPで心が浄化されているので視聴継続。最近佐倉綾音に慣れてきた。

デミ→本渡、日笠がいるので観ている。

スクスト→声優は強いが....どうしよう....。

ガンダム→全然追えてねえ

 

以上です