そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

1月23日

寒い。朝早く起き上がるのが困難になりつつある。

 

今日は少しサボりすぎたように思う。

午前9時程度に研究室に行き、実験室の掃除。

10時程度から二時間卒論を書いて、昼食へ。

大学から少し遠いところのお店まで歩いたので単純に移動時間に時間がかかったというのもあるが、ぼーっとしたりゲーセン行ったりで結局一時間半ほど休憩してしまった。

昼は駅近くのパスタ屋。生パスタを久々に食したけど、やはりあのモッチリした食感は良いものである。明日も食べに行こうか悩む。

まあ休憩時間を多めに取るのはいいかなと思いつつ、卒論提出までの追い上げ時にこんなのんびりしてていいのかなと思った。

というか、卒論をいつまでに提出しろとか、そういう通知が一切来ていないのだが...、本当にどうすればいいのか分からない。

今できることはいつ卒論を提出しろと言われてもなんとか誤魔化せるくらいの状態に早く持っていくことだろう。

 

相変わらず同期からは白い目で見られている。

だがこれでいい。

無理に関わって白い目で見られている時よりも精神状態は大分穏やかである。

最近読んだ本に出来るだけ人の少ない所で暮らしていく生き方もあるといった旨の記述してあったので実践してみたが、予想以上に効果が出ているらしい。

と共にやはり対人関係におけるストレスが日常で感じるストレスの大部分であったことが示唆されたという感じ。

こうなると次に居室に近づく時がなかなか恐ろしい。

 

以上です、