そのうちやります。

毎日更新したい。

1月27日

7.56-9.6

 

非常に眠気が強く、起きるのもしんどかったがなんとか踏ん張って研究室へ。

ちょっと用があって居室によることがあったが、居室には既にぼくの居場所はなくなっていた。

ただ一人でポツンと立ち尽くすのも辛かったので、消えるように退散。

同期にはぼくが見えていたのだろうか……

 

今日は実験を一日通して行っており、

大学から離れるのも非常に遅くなる予定。

いま21時55分にこの文章を書いているわけだが、あまりに実験が終わる気配が無い。

そのため実験しながらブログを更新しているというワケ。

今日は悲惨だった。

ランチもコンビニのおにぎりを一個だけ食べた程度。それと、16時程度にセブンのドーナツを食べて、c1000を飲んだ。

夕食は食べていない。ぶっ続けで実験したのもあるし、学部三年生が研究室見学に来たのもある。

まあ研究室見学はもうなにもできなすぎて死んでいたわけですが…………。

最近の研究はかなり厳しい。今年度は四件の学会発表を行って、手持ちのデータはほぼ発表したものばかり。

そのため新しく使えるデータを取らなければならない(5月の学会に向けて)わけだが、先日ドクターの先輩がかなり凄まじい結果を出してきて、見通しが立たなくなっている状況。

要旨自体は二月末に出さなければならないので、いろいろと予定を考えると二月初週くらいにはなにかしかをまとめなければならないが……たぶん無理。

もうどうすればいいかわからない。

楽しげに未来に向かっていく同期たちを見ながら路頭に迷う高森はじめ

 

 

以上です。早く帰りてえ