そのうちやります。

毎日更新したい。

1月29日

今月ブログをはじめて初めて(?)月刊PVが1000を超えました。

少しうれしかったので感謝の意を。ありがとうございます。

 

・本日

今日は少しだけ動いて、『ドクターストレンジ』を観に行きました。

マーベル作品ということで兼ねてより楽しみにしていた作品の1つ。

感想は割愛するがまあまあ良かったんじゃないだろうか。

次は教授がお勧めしている『沈黙』でも観に行こうかと考えている。

映画を観終わった後は近場の本屋にいった。

そういえば、危険物取扱乙4種とかいう資格を取らなければいけないらしい。

そのことをふと思い出して、参考書というか問題集的なのを物色した。

参考書的なものを購入するのは実に受験ぶり?(日本語として合っているか?)だったので、懐かしい気持ちを感じながら一冊テキストを選択。

また、テキストを物色しながら、自分の受験は完全に失敗だったなあと思っていた。

メンタルも謎に不安定だったし、もう少しくらいは自身の将来像について考えた方が良かったかもしれない。将来像とか今もあまり考えていないんですけどね...。

もちろん失敗して得たものというのは大いにあるので、ダメな部分ばかりというわけではないが、心残りを生じさせるような時間の使い方をしてしまったかなと感じる。

 

・悪意の無い行動について

最近は人の悪意の無い行動について考えている。

これはぼくが現実にしろSNSにしろ、難しいなと考えていることの1つ。

このことについて、あまり詳細に書こうとも思わないが、まあ自身の行動を気を付けなきゃなと思わされる出来事が、この一か月でいくつか起こっている。

その人は良かれと思っているのか、単に自分が楽しむだけなのか、ネタとしてだけなのか、理由は多々あると思うが、そういった他者の行動によって不愉快になるような出来事が多い。

特にネット。少し危ない橋を渡っているのかもしれない。気を付けたい。

他人の行動を意識しすぎて自分の楽しみを失わないように注意する必要はあるが。

 

・今日観たアニメ

・鉄血を最新話まで→イオク様が無能すぎてウケた。ラフタは泣いた。

プリキュア→まほプリ終了。仮面ライダー式世代交代で新鮮だった。

・エグゼイド→面白くなってきた。ベルト買います。

・リスアニTV→東山奈央さん流石にぶりっ子すぎませんか・・・・・・。

 

以上です