そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

1月30日

7.54-9.10

もう一月も終わりそう。

2017年の1/12が終わるわけだ。

今年は何かしらの変化を起こしたいと思っていて、精神面でその兆候が出てきたのは良いことかと思う。

具体的に言えば、自分をあまり卑下しなくなったことや、自分を忙しくなりすぎないように配慮すること、自分の楽しみを折っていくことなど。

要は自分を大事にしようという動きが生じている。

まあ真っ当に育てば上記したようなことが至極当然のことというのは理解しているが、自分の場合は少し偏った思考をしてしまっていたので、この傾向は良いものだろう。

 

今日は金曜日の実験データの整理で終わってしまった。

M1の先輩と少しだけ話したりもしたが、基本的には今日も図書館で作業。

データ整理して、グラフ作って、卒論に貼る。

あとは自分が述べたい結論に結びつかない結果が出てきていて、

卒論をどうまとめようか一時間位悩んだものの良い考えが浮かんでこなかったのでそのまま帰宅。

明日は朝早めに行って考えをまとめたい。

 

・最近読んだ本

境界性パーソナリティ障害

境界性パーソナリティ障害

 

↑『ストレスと適応障害』という本の次に読んだ。

最近前向きになりつつあるのはこの本の影響が大きいかもしれない。

 ↑メール打つ際に困ることが多いので読んだ。多少参考になった。

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書)

 

 ↑いつもの森博嗣森博嗣のエッセイ系は全部読んでいるので内容はどこかで読んだようなものばかりだったがまあお布施。

1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ 安心して参加できる 厳選朝活ガイド付き(選び方、参加のコツも指南) (impress QuickBooks)

1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ 安心して参加できる 厳選朝活ガイド付き(選び方、参加のコツも指南) (impress QuickBooks)

 

↑確かKindleの日替わりかなんかで中身を確認せず買ったやつ。

まあこういう本なので朝活賛成派の意見が前面に押し出されていて、

デメリットを語っていなかったのでつまらんなと思いながら読んだ。

朝活というのは、早起きしてシャレオツなカフェであることについて語り合ったり、ただスイーツを食べにいったりといった活動の総称らしい。

 

以上です。