
そのうちやります。

毎日更新。

1月31日

7.23-8.30

 

今日は早起きできた。

いつも目覚まし時計+iPodのアラームをかけているが、昨日iPodを布団から大分遠いところに起き、アラーム音をayasaの曲にしておいたのが功を奏した。

そういえば、昨日今日と連日で電車の急ブレーキによりぶっ倒れる人を見かけている。

毎日毎日電車は利用しているが、このような出来事を連続して見かけるというのは初めてである。

自分は電車内では基本的に無になってつり革に捕まっていることが多いので、倒れるまではいったことがないが、まあそれでも最近なんとなく電車の運転が荒い気がする。

 

今日も図書館で卒論を書いていた...のか?

一日中データをどうまとめようか悩んでいて、結局数百文字しか書いていない気がする。

どうも実験をやる前に想定していたより自分が述べたいことを示すことは難しいらしく、またどういう実験をすればそれが正しいのかという判断が自分では出来ないのが厳しい。

教授に聞きに行けば良い話なんですけどね.....。

ぼちぼち卒論発表に向けて動かなければならない。

まずはスライドだが、卒論で発表する内容はこれまで学会で発表してきた内容の者であるため、まあそれを卒論風にアレンジして用いる形でいいかなと思っている。

しかしまあ....twitterの人間も言っていたことだが。

私が属している研究室では学科が取り扱っている内容とは多少ずれている。

そのため卒論発表の場で自身の研究について語ったとしても今後の研究に役立つような意見は得られず、

ただただ教授が学生をいびる会と化すんじゃないかなあと、去年の卒論発表を見に行ったときのことを思い出しつつ考えてしまう。

卒論発表中にブチギレないように注意していきたい。


f:id:walkingtkmr:20170131133116j:image

↑今日のランチ情報。

ツナベーコンのたらこクリーム。

ウマイ!!!!モチモチした生パスタの食感とたらこクリームの組み合わせが絶妙。

アクセントとしてのツナ、ベーコンにより違った歯応えも楽しめる。

以上です。