
そのうちやります。

毎日更新。

2月3日

日記

研究室に教授も私の面倒を見てくれているドクターの先輩も来ないということが分かっていたので、11時程度まで寝ていた。

まあ寝坊というか、昼前まで寝た時というのは何かとやる気が出ないもので、

そのまま大学には行かず、家で作業することとした。

結局FGOばっかやっててなんにもしてないんですけどね...。 

 

今日はスライドを作成していたわけだが、これがまた難しい。

私の属している研究室が取り扱っている分野が学科のそれと少しズレていることは何度か書いたような気がするが、卒論発表は学科の教授に対して行うわけで、当然バックボーンとなる知識のズレはあると思う。

つまりは発表の際に自身が当たり前と思っていることでも説明する必要があるだろうということ。

ここの塩梅がなかなか難しくて、緒言をどの程度丁寧に説明するべきか、

自身の研究の意義をアピールするかに悩んでいる。

まあ~適当にまとめればいいだろう。今日は一日中ダレてた。

卒論、修論発表を控える皆さまがんばりましょう。

 

以上です。