そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

2月8日

はてなのUIが変わっていてビックリした。

 

5時くらいまで作業したあと、一旦寝た。

不思議と徹夜すると長い時間眠れないもので、7時、9時、11時と段階的に寝ていた。

寝坊したときというか、朝7時くらいに家を出ないときはやたらとのんびりしてしまうもので、今日もゆっくりコーヒーを飲んでから食器を洗って登校。

昼方の登校はラッシュもないし電車通学が比較的楽であった。

研究室は行ったが特に何もしなかった。

多少実験を行い、卒論を大まかにまとめた。

卒論をまとめながら自分の発表をボロクソに叩き潰してきた先輩と話したが、

やはり自分の発表の意義が分からないといった意見を受けた。

確かにその通りなので、後日教授とキッチリ話して卒論発表の内容を固めていければと思っている。

まあ教授と話せるのが研究室内発表の1日前の夕方なのでなかなかシビアな気がするが.....。

うかうかしているといつの間にか卒業の時期になっている。

卒論なりは書いているが、イマイチ卒業するという実感がわかない。

この4年間で何を成せただろうか....、そしてどう変わっただろうか。

かなり変わった気もするし、全く変わっていない気もする。

 
f:id:walkingtkmr:20170208232907j:image

↑乙4。第四類危険物についておおざっぱに勉強。本気で覚えようとするとなかなか時間がかかりそう。

以上です。