そのうちやります。

毎日更新したい。

2月11日

2時程度までスライド直すなり発表資料作るなりの作業して一旦寝る。

起床後にまた発表練習。流れが頭の中に出来ていないのでヤバシ

 

発表練習終了。

同期がいろいろと炎上していているなか、私の発表に対する意見は微塵もなかった。

なんか教授が適当にコメントして終わってしまってなんだかバカみたいに緊張していた私がアホらしくなった....。

発表練習後、同期らはお互いの発表がどうだこうだと議論していたが、

私はアホなので他人の発表に対する改善点みたいなものが一切浮かばずただ立ち尽くすだけであった。

というか他人の発表を聞いて、なにか質問するということが出来ない。

頭が悪いのもあるし、興味が無い(と内心では思っている?)のもある。

ちゃんと自分の意見を出して周りの役に立ちたいといった思いもあるが、

なかなかそうできない自分に苛立ちを感じる。

 

最近同期の連帯感をやたらと感じる。

毎日毎日朝から晩まで一緒に作業して、その絆を深めていっているように感じる。

自分はこういう光景を見てしまうと少し引いた目線で見てしまって、

どうも周りとの熱気の差というか、気持ちの共有が出来ずにその空間にいるのが辛くなる。

さっさと卒論なんか終えてしまって、同期が研究室をサボり始めたあたりにのんびりと作業したいナアと思う。

以上です