
そのうちやります。

毎日更新。

2月17日

ひたすら革靴を磨いている夢を見た。

 

今日は研究室の新設備の導入に伴い、各機器の移設作業などの手伝いがあった。

そのため朝早くから研究室に行かなければならなかったわけだが、

これが結構シンドイナと最近感じる。

乙4とかの勉強もあって毎日寝るのが24時程度であり、睡眠時間は6時間程度の生活が続いているが、最近ガタが来ているなと感じる。

やはり睡眠時間は8時間程度はとるべきですね...。

そういえば今日、同期に「教授が飲みの席での高森は黙っていて何もしないし、壁のシミみたいなもんだ」と発言していたことを伝えてくれた。

言われた当初は少しだけショックだったが、今となっては大分面白い表現をしてくれたなという感想を抱いている。

他者の話に割り込むのが得意でないし、そもそも何を放つべきか、ということがよく分からないので飲み会では終始無言を貫いているが、それでもまあシミ程度の存在感(あってもなくてもいいと教授は言っていたけど)はあるんだなと。

シミ程度なら消えた方がいいし飲み会参加しない方向でなんとかならないっすかね?

 

研究面では少しだけ進展はあった?データが生まれたとかそういうのではないが...。

教授と自分が持っているデータに関して少しだけ話して、自分の立てている仮説がいい感じじゃないのかといった意見をもらった。

まあデータを見せたのがいけなかったのか、このデータで学会に出ろと命令されてしまった。トホホ。

そのおかげで今日は午前は上記した移設作業、午後は春の学会の要旨×1と教授に言われた学会のアブストラクトを書いて終わってしまった。

一応卒論は終わったはずなのだが....。。

とりあえず国際学会に割と出ることになったので英語力を強化していかなければならぬ

以上です。