読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そのうちやります。

毎日更新。

2月18日

日記

花粉症の症状が表れてきた。くしゃみが止まらないし目がかゆい。

花粉症の発症は今でも忘れることはない。中3の理科のテストを受けていた時だった。

何の前触れもなく鼻水が出続けたものだから非常に困ったのを覚えている。

結局先生に箱ティッシュを持ってきてもらって事なきを得たのだが……。

 

今日は午前、ドクターの先輩とかと咲の映画を見に行った。

全体的に原作に忠実に作っている印象を受けた。

池田の「そろそろ混ぜろよ」とか「リーチせずにはいられないな」等を例にキャラを表すセリフも決めるところはキッチリ決めていたように思う。

アニメと言い方とかが異なっていることがしばしばあったが、

そもそもアニメと実写を同列として考えるのもどうかと思ったので、それぞれの魅力かなと素直に解釈した。

後は各キャストがやはり可愛いのとキャラに尊重した演技を行っていた点ですね。

特に浜辺美波さんはドラマの時点で多少惹かれていたが、

映画になるとなんというか目つきがとても魅力的だなァと思った。

モモの演者さんもなかなかハマっていたように思う。

一か月前くらいにSNSでなんかあったような気もするが、声質が非常にアニメと似せてきたのもあって特に違和感なくキャラに馴染んでいた。

全体的に満足出来る出来になっていたと思うので、普通にBD購入したくなった。

 

その後は中学メンツと合流してカラオケ行ったりビリヤードやったり飲み会やったりした。

相変わらず集団の中ではうまいこと話すことが出来なかったが、

それでもそれなりに気心が知れたメンツでの遊びだったので楽しめた。

なんというか、年々人と話すのがヘタクソになっている気がする。

今日ニュースで見たコミュ障を克服する方法~みたいな記事によれば、

とにかく相手を使って実験をするのがいい、といった記述があった。

要は自分のある問いかけに対して、この人ならどう返してくるのか、といったことに着目して会話を行うということらしい。

この考えはなかなか真新しかったので、このことを念頭に人との会話をしてみようかなあとちょっとだけ思った。 

とりあえず以上です。明日はソードアートの映画観に行きてえ。