そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

2月19日

※劇場版SAOのネタバレがあります。

 

なんかイキまくる夢を見たのだが、時間が経ちすぎててその内容が思い出せない。

夢精してなくてよかった。

 

・今日

前日に酒が入っていたのもあって、起床時刻は11時前だった。

土日くらいしか自由に行動出来る時間が無い現状で、今日SAOの劇場版を観に行けたらと思っていたので、ぼんやりとした頭の中最寄りの映画館のタイムスケジュールを確認。

どうやら30分後程度に上映予定があるらしい。

ダラダラと布団の中にいてもしょうがないので、ネットで席を予約して急いで身支度をして映画館へ。

最近映画館に入るたびに、バイト?か誰かが何かしらに入会させようとしてくるのだが普通に時間がもったいないし入会する気もさらさらないのでいちいち足を止めてくるのはやめてほしい。

さて、オーディナルスケールだが、普通に面白かった。

劇場版ということもあって戦闘シーンの演出が非常に良くて、特に最後の100層ボスの止めの流れ(アスナ+ユウキのマザーズロザリオ→スターバースト?)はアツかった。

イメージとはいえ、ユウキが出てくる可能性は考えていなかったので普通に感涙した。

キモオタたる所以ですけど、アニメのキャラが熱い思いを持って叫びながら戦ってるのみると涙が出てくるというか....。

話の方もまあまあまとまっていた印象。

SAOの世界では茅場以外は自らの私利私欲のもとに行動してしまう人が多いですね。

今後もあの研究室のメンツからなにかしら行動を起こす人が増えていくのだろうか...。

その後は家に帰って、たまっていたこと(自転車のメンテ、靴の手入れ、発表練習等)を全て片づけた。

最近なかなか本を読む時間が取れていないので、以前掲げた3日で1冊程度読むという目標が全然達成できていない。

オマケに模型もほったらかしにしてあるので、自分の計画性の無さとダラダラと時間を潰していく嗜好の問題点で思いっきり浮き彫りになっているように感じる。

卒論もひと段落したし、さっさと事務に提出してやることやって趣味に時間を使っていきたい。というか楽しく人生を生きていきたい。


f:id:walkingtkmr:20170219203338j:image

↑ほったらかしにしてる模型


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

↑謎の世界観だが割と好み。

以上です。