
そのうちやります。

毎日更新。

2月22日

日記

最近寝癖がひどい。

 

今日は先輩の修論発表当日。

ぱっと見たところ内容の本質を突くような質問はほとんど無くて、質問のほとんどが研究の意義とか実際にどういった部品に使われているのかといった観点のものが多かったように思う。

自分も二年後くらいには気を付けて発表しなきゃなあと感じた。

その後は論文読んだりそのへん散歩してたりしたら一日が終わってしまった。

帰宅後も変な配信してFGOのラジオ見てたら終了していました。...

眠くて特に書くこともないので形だけの更新とさせていただく。

 

と、思っていたが先ほどドクターから学会要旨を修正しろとの連絡が来たので、

気持ちを落ち着けるためにも少し文を書く。

最近は研究室に時間を使いすぎているように感じる。

まあしょうがないといえばしょうがない。

卒論が終わったとはいえ学会の要旨なり、今後の方針を立てるための実験、勉強などしなければならないことは様々。

しかし、起きている時間の6-7割程度を研究室に使っていると考えるとなんだかもったいないかなあと考えてしまう。

もっと別のことに時間を使っていきたいという思いがあるものの、

なかなかその思いに忠実に行動出来ない現状や時間管理のヘタクソさからフラストレーションを感じることがしばしば。

今一度、何をしていきたいのか、自分の人生をどうしていきたいのか、考えていかなければ。

以上です。