そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

3月4日

今日はほぼ一日乙4の法令の勉強をしていたように思う。

イマイチ覚えきれていない部分もあるんだけど(保安距離とか保安監督者を定めなければいけない製造所等とか...)、まあ問題集をやった感じ正答率は9割程度だったので概ね満足した。

近々試験なので、無事合格をもぎ取れるといいのだが...。

やっぱ休日は良いですな~~自分の好きなことだけ出来るしダラダラと出来るので...。

しばらくの間、平日もちょっと研究室にいる時間を減らして、休む時間でも取ろうかどうか悩んでいる。

卒論が終わってもやることがあるという理由で、卒論の時期と同じ時間くらい研究室にいるが、最近睡眠時間も十分に確保できていないし、少しだけ体調が悪くなっているような気がする...。

 

どうでもいいことだが、物件とかを探す際に駅まで徒歩〇分みたいな広告を目にすることがしばしばある。

ヒトの歩行速度なんで人によって違うんだから〇分という書き方はどうなんだ...と思っていたが、実はこれって80m歩くのにかかる時間を1分と仮定して、上記のような書き方をしているらしいですね。

以上です。