
そのうちやります。

毎日更新。

3月7日

日記

今日は会議とか居室→院生室に席を移動したりと、なかなか忙しい一日だった。

会議では相変わらずアホさを露呈してしまったが、まあアホであることを自覚して前に進んでいくことが重要だろう。

アホアホ言っていても仕方がないので、謙虚に勉強していきたい。

毎日毎日日記をつけているが、面倒がる自分にしてはよう続いているなあと思う。

自分の場合、面倒がる対象としては、現状の環境が変化してしまう行動などがメイン(自宅でダラダラしているときに外出するアクションを起こすなり)なので、多分blogを書くという行為は既に自分の中で習慣化しているのだろう。

 

あとは新しいメモ帳を購入した。

今使っているメモ帳というかノートというか微妙なものが、ただの白紙がやや大きめで思いついたことをそのままメモるものとしては不適だなと思ったので、下画像のようなものを買った。

罫線付きでズボンのポケットにも入る。

これをいつも持ち歩いて気になったこと等メモしていこうと思う。

ブログのネタ作りにも一役買ってくれることを期待している。

f:id:walkingtkmr:20170307215404j:image

以上です。