
そのうちやります。

毎日更新。

3月10日 最近、起きるのが辛い

日記

どうしても馬が合わない人間というのはやはりいるらしい。

自分の場合はこういう人と出会うと大抵適当な対応をして逃げてしまうが、皆様はいかがか。

集中したいときに何度も話しかけてこられると多少厄介だなあと思ってしまう。

雰囲気で分からないものだろうか...。

 

そんなこともあって、今日は研究を早めに切り上げて映画を観に行った。

観た映画は『デジモンアドベンチャー tri』の4章である。

パートナーものには弱いのか、やはり何度か泣いてしまった。思い出補正もある。

話も面白くなってきた(物語が進むの遅いけど)ので、5章、6章と続編に期待している。

あとは文房具屋に行った。
f:id:walkingtkmr:20170310205220j:image

↑院生室用に購入したボールペン×2+スマホタッチペン×3

手元に持っておく文房具としてはシャレオツだったり、書き心地が良かったり何かしら気に入った点があるものを持っておきたいので、少しお高めのものを買った。

ゼブラのデスクペンとぺんてるのエナージェルフィログラフィというもの。

前者はなんか机に置いてあったらキマるかなと半ば見栄のために購入。

書き心地が微妙すぎてなんとも言えないがまあシャッと取ってササッと書くときに良いだろう。

後者は書き心地がかなり良い。インクも油性とチープなボールペンの良いとこどりをしたようなもので、質感なりインクの滲みにくさなど高ポイント。

 

・最近読んだ本

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

 

↑これですね。

二十年ほど?コピーライターの仕事をこなしてきた著者が、自身の行っているメモ方法を紹介したような本。

伊坂幸太郎とのメモ方法に関する対談有り。

何個か参考になるメモのノウハウもあったので、実践していきたい。

以上です。