
そのうちやります。

毎日更新。

3月12日 あたしビッグになる

夢日記 日記

夢日記

体が引きちぎられる夢を見た。

詳細はあまり覚えていない...。

・どうでもいいこと

ゴタゴタしていて忘れていたけど、今週学会がある。

ゼミとか卒論発表やらで発表したものと全く同じ内容だが、間が空き過ぎているので何度か発表練習をして慣らしておかなければいけない....。

大体本発表の前に発表練習(本番と同じ状態、カンペ無、立った状態等)を10回程度やっているわけだけど、皆さんはどの程度の練習をするモノだろうか。

自分だと10回くらいやると話の流れが頭の中で整理されて、本発表でも余裕を持てることが追い。まあ、書いていて思ったが、回数じゃないか...。

自分の中で落ち着いて発表に臨める段階まで持っていくことが大事だろう。

・日記

今日はどこかへ映画に観に行こうとか思っていたが、眠るのが気持ち良すぎて一日中寝ていた。

その他漫画を読んだり、ゲームしたり、久々に怠惰な一日だったと思う。

明日は乙4の申請手続きとかいろいろ面倒ごとを処理したい。

以上です。