
そのうちやります。

毎日更新。

3月21日 ソプラノ

なにかしらの夢を見たがあまり覚えていない。

駅の改札でいつも使っている定期入れが無いにも関わらず、気がつくと駅のホーム内にいることを認知したことだけは覚えている。

 

今日は雨でしたね。

冬並みの気候になると天気予報では言っていたけど(?)、体感的にはただの雨の日という印象だった。

今日は特に実験とかはせず(というか材料がない)、論文を読んだり、自分が管理を任されている試験機の調子を見たりといったことで時間を潰した。

その他新しく入ってきたB4について先輩と話したりした。

B4の1人に魔性の女とも思える本性が見えてこない不気味な女性がいるわけだが、この後輩について、本音の部分はどうなのか、といった点をメインに先輩と話した。

まだまだ話したこともないので何とも言えないわけだが、個人的な印象としては男を掌の上で転がして遊んでいるようなイメージ。

タチが悪いような気がしなくもない。

唐突だが、一日の日記の文字数をあまり多くしない方がいいかもしれない....。

 

・読んだ本

書店をうろついて立ち読みしていたら、内容がちょっと面白そうだったので買った。

タイトルの通り、気づかいを感じさせるような言葉の表現について書かれていて、実際の場面、会話などを想定して、こういう言葉を使えばいいんじゃないという内容。

毎回話し方に関する本を読んで思うところだが、こういった本で得た知識が実生活で全く活きてこない。

思うに自分は人と話す際に頭を使う癖がまるでない。

頭をフル回転させて人との会話に臨むくらいの気合が必要かも。

以上です。