そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

3月23日 桃源郷

f:id:walkingtkmr:20170323234738j:image

↑研究室での朝食
花粉症を抑える薬を服用しているが、どうも最近は目が痒かったり鼻水が出たりする。

春先の気候はかなり好きなわけだが、花粉症のせいで春の魅力が大分モヤがかかったようり見えにくくなるので勘弁してほしい。(何に!?

 

昨日は新鮮な体験をした。

というのも、なんとなくツイキャスTwitterの通知ありで行ったのである。

今まで通知なしで喋ることは数回ほど行ったけど当然人が聞きにくるわけもなく。

一方で、昨日は数人聞いている人がおり、聞いている人がいるという意識のもと会話するいい練習になったと思う。

日頃の自分と同じでやはり話が支離滅裂としていて、話しながら意味わからん話してんな~と思わざるをえなかった。

夜分にも関わらずしょうもない話聞いていただきほんとありがとうございます……。

 

今日は研究の方は特に何もなくて、後輩の指導のときも指導は同期に任せて、私は机の下に座ってひたすらスマホゲーをしていた。

ただの異常な人間である。

その後は院生室でだらだらとしていると、同期が誕生日ケーキを私のところに届けてくれた。

シンプルに嬉しいという感情と、どこか茶番臭いなと冷めた感情が同時に沸いたわけだが、その時は嬉しい感情を全面に出しておいた。

その後は同期揃って焼き肉へ。

地味に同期が一同を介するのはこれが初であり(揃わない原因は主に私)、私が発言することはほぼなかったが皆楽しんでいたように思う。

なんか会計も私の誕生日祝いということで払わなくてよくてラッキーだった。

以上です。