そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

3月28日 深海よりの精霊

今日もまた寝坊した。このところ寝坊が多い。

寝坊など起きられない症状はうつの兆候という記述は良く見るが、これは体からの何らかのサインだろうか。

 

そんなこともあって、今日は大学に行かないことにした。

昨日の研究室での作業を思い返してみると、同期に邪魔されて30分程度で終わる作業を3時間かけても終わらないといったことがあった。

どうも人がいると進捗が凄まじくよろしくなくなるので、午前中にこの作業を終わらせた。

午後は就活のため東京に来ている友人から声がかかってこともあって外出。

プリキュアの映画見るなり、一緒に食事をするなりして時間を過ごした。

この友人はなかなか喋りがうまいやつで、日ごろ自身が感じていることなどを面白おかしく話す能力に長けている。

そんなこともあって、楽しく過ごせたと言えば過ごせたわけだが、どうもその会話能力が際立ちすぎて、自身の応答の悪さが気になってしまった。

受け答えは特に頭を使わず適当な相槌をうち、自分からは特に話をしない(=話をするネタがない)。

基本的に自分は持論をガッツリぶつけてくる人が非常に苦手で、そういった人たちとの会話は苦しみしか感じないといっても過言ではない...。

強力な個を持った人間にはただただナヨナヨとひれ伏すしかない自分が情けなくてわらけてくる。

以上です。