そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

4月4日 ハベルの戦士

疲れたYO
f:id:walkingtkmr:20170405000815j:image
f:id:walkingtkmr:20170405000823j:image

 

たまたま帰りに知人と会って、話しながら帰路を共にした。

友人は大分好きなように生きられているようで、研究に縛られた生活を送っている私からみると、その姿は大分眩しいものがあった。

やはり自分の好きなように生きている人間というのはどこか前向きで、自信があるように見えてしまう。

彼は睡眠時間を削って自分のしたいことをしているらしい。

遊びたい自分も研究の時間を減らさないというところを重視するならそうすべきなのだが、どうしても研究の質とか、体調とかを考えて睡眠を取ってしまう(それでも足りていないのだが)。

研究を休みたい。

思えば去年の3月ごろからノンストップでやっていて、ゆっくりと休んでいる時間がなかなか無いように思う。

精神的にも大分摩耗してきて、”なじむ”どころか焼付いてしまっているのではないかと少しだけ思った(体調が悪い。

以上です。