そのうちやります。

毎日更新したい。

4月10日 鎖(腐り)に繋がれたヤシロ

研究は相変わらず停滞気味。

毎日毎日いらん仕事が降ってくるので、それの対応をしているといつの間にか自分のために使う時間が無くなっているという状況。

こういう対応をしている時の私はわりかり焦燥していて、心が休まる時があまりない...。

外部のメール対応とか、後輩の面倒をみるとか、色々と煩わしいがその思いを前面に出すことはよろしくないだろう。

時にそういったものから離れたいなと思うが、結局優先してしまう私は愚かだなと思ってしまう。

 

また、知人と焼肉へ行った。

ここでもやはり会話力の無さというか、己の知識不足とあらゆるモノゴトに対する感心の薄さ、行動力の無さを痛感した。

結局のところ私は「やらない理由」を探しているだけなのかもしれない。

何にしても研究が忙しいから、といった理由で中途半端であることを容認している可能性が高い。

つくづく人間の不幸というものは当人が作るものなのだなと思い知らされる。

以上です。