そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

4月11日 心のリミッター

雨。

雨と聞いて連想する色は皆さん何色だろうか。

私はわりかしよくラムネ色?みたいな色を連想しがちである。

とりわけ青に関係した色が多く、今日はそのせいか気分もブルーだった。

一日中苛立ちと悲しみ、寂しさが複雑に混じりあったような感情を抱いていて、

研究室の人たちとの付き合い方をいつもと変えてしまった。

「お前今日なんかおかしいぞ」

と言われることもあったが、自分は気分に非常に左右されやすい人間であるので、

”いつものように”接することはなかなか難しくて、荒々しい口調で思うことを吐いていった。

最近はもう同調圧力に耐えるのが限界になってきていて、みんなで~~といった言い方をされるだけでゲンナリしてしまう。

以上