
そのうちやります。

毎日更新したい。

4月19日 エッグトマトの汁

何かしらの夢を見た。

非常に興味深い夢だな、と夢から覚める瞬間は思ったのだが、実際起きてみるとどういった夢だったか、内容を忘れてしまった。

 

最近目覚ましの一分前くらいに起きることが多い。

以前まで自分はこの症状?というか傾向は、体内時間がキッカリ効いていて、身体のコントロールが良好である証拠だと思っていた。

しかし、実際は現実のあれこれが相当負荷になってる証らしい。

要は、目覚ましの数分前に起床してしまう = 指定の時刻に起きなければならないという意識がある = 睡眠時にも緊張状態が保たれていて、十分休息を取れていない(休息よりも特定時刻に起床可能となるようなリズムが優先される?)、ということみたいだ。

研究なり、なんなりに翻弄されて精神的に休まる日が無いのかもしれない。

一日辛い日を作って一気に仕事を終わらせ、ゆっくりと今週の土日くらいは休もうか悩む。
f:id:walkingtkmr:20170419194443j:image

↑なんか散歩した道。

以上