そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

4月23日 来たれ

もう最近は心も体もボロボロで、日に日に研究から離れたいという思いが強まっている。

研究から離れたいとは書いたが、研究自体は嫌いではなく、

むしろ研究室の体制というか、しきたりみたいなものがあまり自分に合ってない。

うちの研究室は成果がゼロ(本当に)でも学会発表を申し込むのがしばしばで、当然予稿までに何かしらのデータを出してなんとか間に合わせの予稿を提出。

その後、本発表に向けて無理やりデータを出して、発表をこなすということが非常に多い。

自分としてはある程度のデータがまとまった時点で学会に出る、といった流れの方が頭も整理されているし良いのではと思う。

ただ、短い学生生活でそうしようとすると、学会発表はせいぜい2件くらい?(学部、修士)になりそうだし、教授の学生に場慣れしてもらいたいといった意思に沿わない体制になってしまうのかもしれない。

まあとにかく休みたいんですよ。明らかに学会発表のペースに自分の力量が満足してない。死にそう。この間大学で倒れかけた。

 

・最近のfgo

課金してネロブライドを無事確保。

20連くらいで来たのはかなり運が良かったですね...。

丹下桜はやはり偉大かと。
f:id:walkingtkmr:20170423123610j:image

 

・模型

模型製作に取り組んでいる際は行っている作業ただそれだけに没頭できるので、余計なことを考えなくていい。

これが今の自分にはなかなか救いになっているような気がする。

しょうもないけど、単純作業をただ繰り返して目的形状のものを得るといった行為が自分の性根に合っているらしい。

創意工夫するのもまた面白いが。

f:id:walkingtkmr:20170423123606j:image

↑この間買った超音波洗浄機再び。

ヤスリ粉とか手の油なりがバッチリ洗浄できるので重宝しそう。
f:id:walkingtkmr:20170423224605j:image

今日は色々やったけど、その1つとしてエポパテをただ削る作業がある。

画像(向きが逆)中の右のパテ部(黄色い所)を#320でひたすらヤスって左の形状まで持っていくというところ。

リューターで削るのもアリだが、自分的には紙やすりが合っている。

・なんか
500円をなんとなく貯めている。
f:id:walkingtkmr:20170423123604j:image

以上