
そのうちやります。

毎日更新したい。

4月29日 近況について簡単に

気付いていなかったが、毎日更新がなんか途切れている?

それに気づいたあたりから日記を書くモチベーションが大分低下しているような気がする...。

簡単に近況について、思考の整理も書いて以下に記したい。

 

・研究生活

正直な話、自分のタスク管理能力が劣っていることに気付き始めている。

自分は物事を計画的に進めていける方だと自負していたのだが、どうも最近は自分で計画したように物事が進まないことが多い。

それは研究関連のイレギュラーな外部対応だったり、自身のなまけからくるものだったりと様々だが、少なくとも少し前の自分はこういったエラーがあろうとなんとか計画通りに物事を進めてきたように思う。

その結果、体を壊したりと色々無茶はしたわけだが...。

そんなこんなで学会までにデータが出そろわないというか、そもそも試験片もないし妥当な測定手順を踏むのが非常に難しい。

学部四年の時には気付かなかったミスに気付き始めていることもあって、実験の難しさを感じ始めている。

実験屋だしなんかやっておけばデータは出る、と過去の自分は言っていたが、そもそも前提がおかしかったらデータになるはずもなく...(面白い現象を捉えられる可能性は大いにあると感じる)。

 

・FGO

 簡単に最近の活動について。

基本的にイベントは全素材回収済み。

本能寺しかり明治維新しかり、育成に必要な素材が回収できたので〇。

しかし育成したい鯖が多いのとQPがなさ過ぎるのが問題で、育成が非常に中途半端f:id:walkingtkmr:20170429235614j:image↑今のサポート。

課金しまくって限定鯖のみのサポートにするゾイ~。f:id:walkingtkmr:20170429235616j:image

↑今のメンツ。

アーチャーとアサシンに力不足を感じる。ジャックちゃん早く来てくれ。

セイバーは単体宝具持ちのネロと沖田、全体持ちのアルテラとあらかた戦力は整った。

各々役割も違うので今後パーティ毎に使い分けていきたい。

 

Fate extra

セールで安かったので購入。CCCとセットのやつ。

fgoのイベントまでにクリア出来ればな~とかぬるい考えを抱いていたわけだが、現在1回戦が終わった程度で、明日CCCまでクリアは不可能と思われる。

鯖は玉藻の前を選択したが、やはり魔術タイプの欠点としてRPGだと序盤の弱さが際立つ。

終盤に熟成した場合の性能は群を抜いていると考えられるが、やはり序盤はシンプルな攻撃力が弱すぎてなかなかキツイ。

ドレイクにシバき倒されるどころかそこらへんのエネミーにも負けるんですが...

以上です。