そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

5月3日 疲弊の連続

本当に体が疲れている。

なんとか休みをいれないといけないのは分かっているのだが、予定がそうさせてはくれない...。

本当に研究人間になりつつあり、いつか体がぶっ壊れる気がする。

 

今日は友人とラウンドワンいった後に酒の席。

スポーツは久々であり、今この文を書いている(0:00~)時でさえ割と足腰がしんどいので、明日、明後日とどうなるのかと心配である。

スポッチャ?とかいうところにいって、卓球やバスケ、ダーツ、ビリヤード、バッティング、ボウリングなど色々行った。

やはり体を動かすのはなかなか楽しい。

自分が普段関わらないような分野であるというのもまた新鮮だった。

飲み会では仲がいい(と自分では思っている)メンツだったのに会話に混ざることが出来ず、4時間中自分が発言したのは5-6分くらいだろうか?

中高時代と孤独に生きていたため、単純に人と話す頭の回路がうまいこと組みあがっていない気がする。

思うに自分が飲み会嫌いの理由として、会話に混ざれないというのがある。

これは普段自分が色々な物事に対して考えをまとめていないことだったり、そもそも思考能力が他者より劣っていたりといった要因が挙げられるが、まあ今日意識したのが周りの会話の勢いについていけないというところ。

あとはやはり自分の意見というものを前面に押していけない。

他者の意見であれば比較的どんな意見でも受け止めてしまうが、こと自分の意見に関しては発言することがなかなかできない。

自分の話を聞いてもらうというところで、他人の時間を奪ってしまうと考えてしまう癖もあるし、発言するタイミングを見極めるのもヘタクソ。

そんなことを考えながら、飲み会の帰り道の町並みを歩いた。

以上です。