そのうちやります。

毎日更新したい。

5月6日 一日中FGOやってた

特に今日の内容は無い。

自室で一日中パソコンで動画を流しながらFGOのイベントを進めていた。

自室PC前だとほとんど思考する時間が無い(文を書いているときは例外かもしれないが、これもまあ思うところを書いているだけなので思考はしていないだろう)のだが、

この思考しない癖というか生活パタンがあんまよろしくないな、と学部4年の秋ごろから感じる。

思考しない生活習慣をずっと続けていると、本当に中身が空っぽな人間になってしまう、と思う。

昨今受動的な楽しみに興じる人間が増えていると感じる。

かく言う自分もその一人で、上述したように休日なんかは家で思考停止→アニメを見ながら何も考えることなく一日を終えていることが多い。

そういう風な毎日を続けていると、ふと自分を振り返ると積み上げてきたものが何もないことに気付く。

他の人が他者との交流や趣味により、自分という輪郭を明確にしていく中、

ただただ薄っぺらい楽しみを消化することだけしてきた自分は、他人に語るべき人生や自分とはどういった人間なのか?アピールする術を持っていないワケである。

本当によろしくない。

おそらく他の人は無意識的にこのことに気付いているからこそ、自分が気付くのが遅かったなと思う。

大学院1年にしてようやく人生が始まったというところか・・・、

というくだらないことを文を書きながら思いました。

 

・FGO

素材回収は全然出来ていないが、ストーリーの方はまあまあ進めてラスボスっぽいところで止まっている。

KP稼いでからシナリオ終わらせたいので、今はwanted鯖を狩っているところ。

f:id:walkingtkmr:20170507015354j:plain

以上!