そのうちやります。

毎日更新したい。

5月14日 砂の楼閣

matome

 

母の日ということで、母にちょっとした贈り物をした。

それなりに喜んでくれたようでなによりだった。

休み方について

自分は休憩の仕方がヘタクソだなあと常々感じている。

そのせいか、平日にはただただ疲弊するばかりで、休日にその疲れを取ることが出来ず再び次の週を迎え、だるさを感じながら作業しているということが多い。

身体の疲れは脳の疲れとも言うし、いまいちこの毎日の空虚感から抜け出せずにもいることから、今一度どういった休み方が良いのか、色々と試した方がいいかもしれない。

少なくとも休日に一日中pcの前でなんかしているのはよろしくない。

研究

研究室に行くと私以外の同期がそろっていた。

学会前だけせかせか頑張ってんなこいつら~と少しだけ思ったが、

やはり熱心に作業している同期の姿を見ると多少謎の焦りが生じてきて、

PPTを見直すなりプログラム確認して目ぼしい発表チェックしておくなり、

作業とも言えない作業をした。

実は今朝自分用の発表PCがないことに気が付いたので、その準備もしておいた。

奴隷のように学会とかシンポ出るなりしていたら教授がPCを買ってくれたのだが、

そのPCの初期設定などを放置しっぱなしであった。

なので今日そのpcを発表出来る状態まで持っていくなりという作業も行った。

出力端子がなかったので、しぶしぶusb-d-sub変換ケーブルを買った。しょうもない出費。

あと一週間半後くらいに15minの英語プレゼンを仕上げておかなければならないのだが、

なんのけなしに進めると多分教授にシバかれるのでblogとかで進捗書きつつ自分の中で整理していきたい。

今のところはセリフは全く覚えていないし流れも入っていない。=終わり。

だしマスター

先日の氏の言葉(はっきりとは覚えていない)が胸に突き刺さっている。

周りにめちゃくちゃな人間がいると、自分もその方向に影響される、とか案外生きていけるもんなんだなと実感できる、といったような旨のことだったか。

自分にとっては、だし氏自体がその対象となっていると感じる。

少なくとも今の自分の周りにはあそこまで尖った個性を持つ人間はいないわけで、

自分もそういった環境の中死んだような精神で作業をしているので、

毎度のことながら昨夜のだしマスター氏にはとても惹かれるものがあった。

自分ももう爆弾発言でも連発しながら、思うところを発信していったほうがええか...。

ということで下ネタ系のリプライとかをフォロワーに対して放つという迷惑行為を最近はじめた。

TA氏ご親切にお付き合い頂き感謝します...。

模型

前にも書いたかもしれないけど、エアブラシを新調してコンプレッサに繋いだ。

なんかしら言い訳をして模型に触る時間が激減しているのだが、本当は何か作るのがそこまで好きではないのではないか?とか思ってしまっている。

手が遅いのもあるが、それだけ1つのキットが仕上がるのが遅い...。

f:id:walkingtkmr:20170514212100j:image