そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

5月18日

学会終了翌日だったので、(というか前日の研究室飲み会の影響がデカい)朝研究室に来る人はほとんどいなかった。

まあ一人イカれた同期(研究が大好き過ぎて仕方ないらしい?)がいたのだが、その同期は色々と変な奴なのでスルーした。

最近はやたらと人生が楽しいなあ~~と叫んでいる姿をよく見るが、

それは本心で言っているのか自分に言い聞かせているのか謎である。

今日の作業はあまり捗らなかった。

同期の女子が正直鬱陶しい(自分を正当化して他人に対する文句を連発する)のもあって、少し苛立ってしまった。

英語プレゼン

とりあえず今日から練習しますか....。

今日は大学で大ざっぱに原稿と流れの確認を行ったあと、

原稿をザッと読んで発表にかかりそうな時間をチェック。

発表時間は15分なのだが、だいたい15分の発表くらいにまとまってくれたのでまあまあ良かった。

まあ30回×15分=450分くらい練習すればなんとかなるだろう(適当

来週の月曜火曜あたりでドクターの前で発表らしいので、なんとか頑張りたい。