そのうちやります。

毎日更新したい。

5月19日 最近足が臭い

matome

日記など

研究室では英語プレゼン資料の修正などを行ったり、発表練習を行ったりしただけ。

途中でAFMで遊んだりしていたが、まあ本当にただ遊んだだけだった。

あとはお気に入りの靴下に穴が開いた。親指。

しかしまあ~最近は同期との研究に対する意識の違いをよくよく感じる。

隣の席の同期がとにかく研究モチベが高くて、なんならD進するくらいの勢いで研究を楽しんでいるように感じる。

今一度自身の将来像についてある程度のイメージを固めなければ...。

適当にオタク活動して生きていくのもアリはアリ。

英語プレゼン

休日に本気出す。原稿は全然覚えられていない。

模型

筋彫り追加した程度。

f:id:walkingtkmr:20170519235851j:image
f:id:walkingtkmr:20170519235854j:image

今日は簡単に。中学生くらいのときは自分のイメージしたものを実際に試作してみて、失敗して、それでも前に進みつつ完成系に持っていったように思うが、

最近(大学~)の自分は理想像をイメージすることを放棄して、ただ思いついた作業だけを行っている。

要は考えることから逃げる癖がついている。

おそらく受験を経て身に付いてしまったと思われる癖だが、正直この癖を治さないといつまでも思考停止して死んだような毎日を過ごすことになるので、面倒でも考えていくことを習慣化しなければ...。