そのうちやります。

毎日更新したい。思考の整理場。

5月22日

ドクターに心を破壊されました。

 

とまあ加筆。

直上のドクターに自分の研究を管理されるのがしんどい。

挙げ句の果てには数少ない自分のサンプルも持っていかれるし、考察を押し付けられるし、研究活動がホンマ楽しくない。

かといって自分にドクターをシバき倒せるだけの実力があるかと言われるとそうでもないのが悲しいところ。

環境としてはあまりよくなくて、ドクターはチームワークをやたらと主張しているが、後輩を管理下に置いておきたいという思いがあるように感じる。

 

あと最近からだの調子が悪い。

なんか腸のあたりがボコボコとする現象が頻繁に起こるのだがなんなんだろうか。

食欲もない。

モノを食べるのがまたしんどくなってきている。

研究(というか学会準備とかくだらない英論発表とか)に時間を割かれすぎて最近楽しくない。

じっくりとデータを解釈しながら自己形成していきたいと考えていたが、なかなかそうはいかないのがもどかしい。